--------(--)


| スポンサー広告

赤い富士2009-05-17(Sun)

fuji9143


  冬はとっても遠景がキレイですね。 σ(゜・゜*)・・・
 気温が上がらないから水蒸気が出来なくて、 空気がとても澄んだまま だから。

   一時期、とっても富士山に魅せられた事がありましたね。(´-ω-`) 
 富士の名所として知られる 100ヶ所を、国土交通省が選んでるんですけどね。
 いくつか 週末ごとに 行ったりしました。
 
  赤い富士。
 青の次は やっぱり赤でしょう (・_・)......
 夕陽の赤を その広大な一身に受けて、富士がその存在感を
 『 これでもか! 』 と、表現していました。
 そのお姿を、逃さず パチリ   (-p■)q☆パシャッパシャ☆

  90度 左の方向には、伊豆半島や 遠く伊豆大島が見えていました。
 東京から、日帰りで行けますけどね。 (「・・) 
 夕焼けを撮るなら、帰宅は終電の時間になりますょ。
 簡単に 撮れる風景でもありません。
 なにより、
 たとえ冬だって、 めったにこんなによく焼けないしね。 (´・ω・`)

  今日の東京は、曇りだったけど 涼しくて風の強ぃ一日でした。
 明日は、また初夏の陽気だそうですよ。



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:富士山

Comments(14) | Trackback(0) | 昼景夕景

Comment

こんばんは。

青もいいけど、赤もいいですね。

今日はカメラ持って出かけたら、天気予報の予想より早く雨が降り出し、何も撮る事無く退散でした。

2009-05-17 23:12 | URL | やっぱりclastolepis [ 編集]

こんばんは♪
うわぁ~・・・これまたキレイな富士山・・・

前に一度だけピンク~赤、そして紫に変わる富士山を見た事があるの。たまたま富士五湖方面に行った帰りだったんだけどね。
その日は午前中雨が降ってて、午後になって雲が抜けた感じで・・・
ちょうど帰り道の朝霧付近で、一面ピンク色に近い夕焼け空になってね、富士山も同じ色になったの。
静岡に住んでいるものの、「赤富士」を見たのは数えるほど・・・
この写真みたいに、とってもキレイでした♪

2009-05-17 23:41 | URL | とも [ 編集]

美しい!
こんな風景に出会いたいですね。
でもそう簡単に出会えないですよね。

2009-05-18 16:53 | URL | machan [ 編集]

葛飾北斎の 赤富士を ちょっと 思い出したりしました。

やっぱ 雄大ですねぇ。
さすが 日本一の山。

2009-05-18 23:46 | URL | baybay [ 編集]

はじめまして☆

写真、とっても上手ですね!すごいキレイで感動しました。
また訪問させて頂ければと思います~

2009-05-21 14:28 | URL | Bee [ 編集]

富士の名所100ヶ所、ってあるんですか~。
そこをまた、見に行っちゃうところでもまた、
「しおりちゃんの富士好き度」(?)が分かるってもんです。^^

この写真、ただただ、(・_ ・)ジーッと見ていたくなります。
東宝(東映?)の三角マークの出てくるシーンを思い出したりもして。
Σ(ノ∀`*)ペチッ

2009-05-21 19:12 | URL | ecru [ 編集]

>やっぱりclastolepis

  コメント遅れてゴメンナサイ
  プロバイダ替えで なんだかんだで テンヤワンヤ w
 早起きしたのでw、ネットカフェから返してます。
  今日の東京も雨ですよ、一日中降ったりやんだりだとか。
 北海道はいかがですか?
  あとわずかで梅雨の季節だけど、雨降りなら雨降りなりに、
 こっちの地方でゎ 雨を生かした絵を撮りますw


2009-05-24 09:27 | URL | しおり [ 編集]

>とも

  なかなか真っ赤にゎ 染まらないですよね~
 近いと逆にそれだけ 大気を通らないから、
 変わった絵には ならないのかも知れないね。
  でも、多くの日を 富士山とともに生活できる って
 本当にうらやましーい うんうんw

2009-05-24 09:30 | URL | しおり [ 編集]

>machan

  なかなか ね~。 何回も行って、やっと巡り会えます
 なのでそれだけ、実際に見た時の感動が大きいんでしょうね
  なんでこの山は、これ程までに人の気持ちを
 引き付けるのでしょうか~
 

2009-05-24 09:33 | URL | しおり [ 編集]

>baybay

  北斎ですか。。 むかしね、子供の頃に
 社会の教科書で見た記憶がw  浮世絵?
  あ、でも、そのイメージが頭の中に残ってて、
 この写真が出来たんでしょうね、きっと。

2009-05-24 09:37 | URL | しおり [ 編集]

>Bee

  せっかく来て頂いてるのに、
 お返事遅れてすみませんでした。。
  お時間が許す限り、またいらしてくださいね♪
 こーんなところで よろしければw

2009-05-24 09:39 | URL | しおり [ 編集]

>ecru

  エクルさん、『東宝の』三角マークってwww
 一般人は、東宝なのか 東映なのか 絶対わかんないですよw
 エクルさんて もしかして、映画通!??
  富士山はいいですよ~。すっごい形がキレイなんです。 めちゃめちゃ大きいしね。 とっても大好きです。

2009-05-24 09:42 | URL | しおり [ 編集]

富士山きれいだ~^^

最近仕事を辞めて、バイトまで辞めたので無職になってしまったのだけれど、
落ち込んでもいられないしね^^

赤富士見て元気もらって
お仕事探してこようっとw

2009-05-25 21:30 | URL | ココアナノ♪ [ 編集]

>ココア

あれま|・ω・`) ソナノネ
 たまーにゎ落ち込むときもあるよね
 うちなんか、延々永い事 落ちっぱなしだったよww
  も~ね、年単位で落ち込むと、それが当たり前の世界w
 すると、ちょっとでも浮くと、すっごいうれしく感じるw
 まるで笑い話だょw ((`∀`*))ヶラヶラヶラ

  ココアはいい子だからね。(・・。)
 何の役にも立たないかもだけどあたしも 
 ココアには いろいろな面で 幸せになって欲しいな、って
 感じるよ。 (´-ω-`)

2009-05-26 03:22 | URL | しおり [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://sunrefrunc.blog15.fc2.com/tb.php/9-3ff4345a

◆プロフィール◆

ゆいな♪

Author:ゆいな♪
写真を撮る事が好き。
『今』を 形にする。
キレイな花や風景を撮りに
東へ西へ。
 (・・。)

◆最新記事+コメント◆

◆最新トラックバック◆

◆クリック募金◆孤児や難民を助けて!

クリックで救える命がある。

◆アクセスカウンター◆

◆アーカイブ・カレンダ◆

◆ツリーカテゴリー◆

◆ツリーリンク◆

◆あしあと◆

ゆい (BrogPet)

リラックマ


