--------(--)


| スポンサー広告

ドイツスズラン2009-04-27(Mon)

suzuran3053


  鈴蘭、すずらん、スズラン。 漢字、ひらがな、カタカナ、ずいぶんと
 受ける感じが 違ぅね (・・。)

  一般的に 園芸種としておなじみなのは、欧州原産の ドイツスズラン でっす。
 山野で見られる日本産の自生種は もっともっと小さぃですね。
 日本で自生しているものは 同じ種類でも また 違くて、
 香りも少なめ。 σ(゜・゜*)・・・

  欧州では スズランと言えば 八重咲きの物や 紅色の花もあるという。
 スズランと言ったら 絶対に 白のよーな気がするがー (´-ω-`) ウム

  5月1日は ヨーロッパではスズランの日だそうな。 |・ω・`)
 この日にスズランを贈られた人には 必ず幸せが来るそぅ。
 なので、ヨーロッパでは 5月1日に 花嫁さんにスズランを贈るそうです。

  写真は ドイツスズラン、 昨日 都内某所に咲いていたもの。

  あなたも おひとつ、スズランを贈ってみませんか?w ((`∀`*))ヶラヶラ
  『誰に!?』って? あたしにwww ( ´艸`) ププッ

  おあとがよろしーよーでw


 

Comments(4) | Trackback(0) | 花 園芸種

Comment

こんばんは。
しおりさんは花の名前やその他のこともよく知っていますね。
花屋さんで働いていたんですか。
ほんとに文字で花の感じが変りますね。

2009-04-27 23:57 | URL | machan [ 編集]

>machan

  撮るのが好きですから、自然に覚えましたねぇ。(・・。)
 撮影対象を知らずに いい絵は撮れないんですよ。
 なので、写真撮り始めてから、花や鳥や景勝地や、
 相当イロイロ 覚えましたねー 
 いろ~んなことがわかると、楽しいですよ|・ω・`)

2009-04-28 23:28 | URL | しおり [ 編集]

こんばんは。

こっちもイロイロと芽吹き始めたり、咲いたりしていますよ。

桜も間もなく開花ですし、場所によっては、カタクリや、エゾエンゴサクなんか満開です。

2009-04-29 22:02 | URL | もとclastolepis [ 編集]

>もとclastolepis

  エンゴサクw 懐かしい名前だ~ 
 なんか、与作 みたいでw
  むかーし、写真に熱中してた頃に、撮って来ては名前調べて花の名前覚えて。
 その頃にいろんな花を見てましたけど、
 名古屋アタリには なかなかエンゴサクは なかったですね|・ω・`)

2009-04-30 07:10 | URL | しおり [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://sunrefrunc.blog15.fc2.com/tb.php/3-c8c5163d

◆プロフィール◆

ゆいな♪

Author:ゆいな♪
写真を撮る事が好き。
『今』を 形にする。
キレイな花や風景を撮りに
東へ西へ。
 (・・。)

◆最新記事+コメント◆

◆最新トラックバック◆

◆クリック募金◆孤児や難民を助けて!

クリックで救える命がある。

◆アクセスカウンター◆

◆アーカイブ・カレンダ◆

◆ツリーカテゴリー◆

◆ツリーリンク◆

◆あしあと◆

ゆい (BrogPet)

リラックマ


