スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

東京一日紀行2009-09-22(Tue)

  今日は 一日中すっきり晴れる、とまでは
 いかなかったんだけど、 それでも東京は
 なかなかの撮影日和でした。
  お友達と一緒に 
 東京一日撮影紀行 と しゃれてみた |・ω・`)b

  まずは 旧古河邸という 
 春と秋には 東京のバラの名所として知られる
 明治以降の貴族の邸宅です。

  通常、西洋の洋館というと、白壁が一般的ですが
 ここのものは 珍しい 黒壁です。

  誰が いつの時代に作って、誰が住んでいた とか
 まったくわからないけど、でも、若ぃ女の子も
 あたしだけじゃなくて けっこう来てた。
  1人で ゆっくり園内を歩ぃて 
 雰囲気を楽しんでる女の子も いたよ。 (・・。)

09-22-01


  次は 清澄公園という 大名屋敷の跡? が
 公園になったところです。 |・ω・`)b
  下町として有名な 深川の街が 近くにあります。

09-22-02


   こっちも 彼岸花だね |・ω・`)b
 今 東京は 彼岸花が旬です。 ちょっと旬は越えたかな。
 でも、やっぱり、今年はいつもの年より、
 秋が早いね。。。 σ(゜・゜*)・・・

   この辺から あたしの真骨頂 発揮!w です |・ω・`)b
 飛んでぃる コシアキトンボ。
   なぜ コシアキトンボって言うかというと、 腰のところが白く
 まるで 空いているように見えるから。 腰空きとんぼ ですね。

09-22-03

   トンボは オートフォーカスなんか 全然 効きませんwww
 あまりにも小さいもんw
 なので、マニュアルである程度 ピントを合わせて、
 そのあたりの位置に飛んで来たところを撮るのがコツです。


 09-22-04

  最後は 元気いっぱい 青サギくん www
 エサのお魚を発見したかな?w

  以上、しおりの 東京一日紀行 でしたw |・ω・`)b  マタ ミテネ♫♫




 

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の風景

Comments(6) | Trackback(0) | 昼景夕景

Comment

こんばんは。

黒っぽい洋館と赤い花のコンビいいっすね。

こっちも秋の訪れが、早いようで平年より2週間近く早く、山は初冠雪、平地も初氷だそうです。

トンボの飛翔やアオサギの写真も、しおりさんらしい写真ですね。

2009-09-22 21:50 | URL | clastolepis [ 編集]

こんにちは。
なるほど、被写体に応じてオートとマニュアルでピントを合わす。
よくわかりました~。

2009-09-23 15:15 | URL | machan [ 編集]

清澄公園

久しぶりに見たら、見たことがあるところが写っていてビックリしました。
ここ、清澄公園は、元紀伊国屋文左衛門の屋敷跡だったそうで、この池に浮かぶように建っているところで、食事をしたことがあります。
もちろん、ここで調理をするのではなく、仕出しでしたが、とても雰囲気のあるところで楽しかったことを覚えています。
現在は東京都公園課の管理だと思います。

2009-10-06 21:21 | URL | rhodo2006 [ 編集]

>clastolepis

 いつもながら、放置しっぱなしで m(o・ω・o)mゴメンヨ
連休なので、さすがにまずぃな~ってんで、
コメント返ししてます (つω`*)テヘヘ
いつも、笑ってごまかすwww
 一応、先日、新しいレンズで新しいの撮ったんで、
アップします d(^-^)ネ! 見てくださぃ♫♫
 北海道は 間もなく平地も雪でしょ、
カゼ 気をつけてくださいね。

2009-10-11 22:57 | URL | しおり [ 編集]

>machan

 (*・ω・)(*-ω-)ウンウン  被写体によって、設定は全く変わります。
その大きさや 速さや 動き方によって、
どこの位置で撮るのか とかも 全然 違うしね σ(゜・゜*)・・・
 いつも言っちゃうんですけど、何事も経験でっす |・ω・`)b


2009-10-11 22:59 | URL | しおり [ 編集]

>rhodo2006

 いつもながら お返事遅れまして。 (・・。)
行った事ありますか? 山手線の駒込駅から、歩いて行けますよね。
駒込は、上野も近いです。
 趣があって、とてもよい建物でした。|・ω・`)b

2009-10-11 23:02 | URL | しおり [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://sunrefrunc.blog15.fc2.com/tb.php/22-c33160f3

◆プロフィール◆

ゆいな♪

Author:ゆいな♪
写真を撮る事が好き。
『今』を 形にする。
キレイな花や風景を撮りに
東へ西へ。
 (・・。)

◆最新記事+コメント◆

◆最新トラックバック◆

◆クリック募金◆孤児や難民を助けて!

クリックで救える命がある。

◆アクセスカウンター◆

◆アーカイブ・カレンダ◆

◆ツリーカテゴリー◆

◆ツリーリンク◆

◆あしあと◆

ゆい (BrogPet)

リラックマ


