--------(--)


| スポンサー広告

金蘭 キンラン 2009-04-26(Sun)

kinran0396


  日本にだんだん少なくなっている雑木林。 (・・。)
 その、少し 陽が当たるか当たらないか ギリギリの辺りに
 キンランは咲いてます。
  比較的、地方には まだ 残っているけれど それでも全国的に絶滅危惧種。
 行政がしっかり残すように計画しないと、近い将来、この花も、
 まったく見られなくなることでしょう。 

  土の菌類とひそかに深い関係があるので、
 掘り起こして持って帰って 庭に植えても、 まったく根付かないと言われてる。
 その咲いている土地でないと 咲かない ってことですね。
  もし見つけたとしても、そっとしといて あげましょう。 (´-ω-`) ウム

kinran0398

  春ですね~ 今日の東京は、風が強くて 気温はそれほどは上がらなかったけど
 それでも 半そででもいいような陽気でした。
 夜になったら さすがに冷え込んでますけどね。

Comments(6) | Trackback(0) | 花 野草

Comment

こんにちは。
春らしい写真ですね。
見ていると、何だか元気になります。

2009-04-26 21:28 | URL | AK [ 編集]

こんばんは。

花はやっぱり詳しいですね、それに撮影の腕前もさすがです。

私は相変わらずで、ちっとも上達しませんが、チマチマと撮っています。

最近は朝の3時頃に起きて、マガンのねぐら発ちを撮りに行っていますが、それももうそろそろ終わりで、マガン達も間もなく故郷まで4000kmの旅へ出発です。

多い時で6万羽余りが一斉に飛び立つのは圧巻です。

大きな自然も、小っさい自然も、ず~っと残して欲しいものです。

2009-04-26 22:10 | URL | もとclastolepis [ 編集]

うわ~っ、お久しぶりデス!
また、コチラでのお写真が見られるんでしょうか。
楽しみデス~♪
…でも、あまりムリはなさらないで…。
ストレスになっちゃいますしね…。

関東は、こんなお花が見られるほど暖かいんですねぇ。
つちねこはあれから、今でも雪が見られる地方に
移住してしまったので、ナンか羨ましいデス。

2009-04-26 22:50 | URL | つちねこ [ 編集]

>AKI

   元気になれますか? σ(゜・゜*)・・・
 どんどん元気になってくださーい
 あ~んまりよく撮れなかったけど。 
 花が小さくて遠かったですからね Σ(ノ∀`*)ペチョン
   言い訳してないで、『今度ゎちゃんと撮って来いっ!!』ですねw ((`∀`*))ヶラヶラ

2009-04-27 20:50 | URL | しおり [ 編集]

>もとclastolepis

  (。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん 好きこそ物の上手なれ ですからねw
 て、以前も おんなじよ~な事 ゆってたような気もするがwww

 まー 人間、本質的なところは変わんないですね w ((`∀`*))ヶラヶラ
 今度は気長にやりますよw

2009-04-27 20:53 | URL | しおり [ 編集]

>つちねこ

  あー 移ったらしいですね σ(゜・゜*)・・・ ブログ見たよ。
 実家? お仕事の関係?
 なんにせよ、今 うまく行ってるなら なんでもよし! ですよw (^m^@)

  1度だけ行った事がありますょ、あの街。 20世紀の終わりごろにw
 今から10年前です。真夏に行きました。 なつかしいですね。
 もぅ 10年も経っているんだなぁ。  シミジミ (´-ω-`) 

2009-04-27 20:57 | URL | しおり [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://sunrefrunc.blog15.fc2.com/tb.php/2-01b66e3c

◆プロフィール◆

ゆいな♪

Author:ゆいな♪
写真を撮る事が好き。
『今』を 形にする。
キレイな花や風景を撮りに
東へ西へ。
 (・・。)

◆最新記事+コメント◆

◆最新トラックバック◆

◆クリック募金◆孤児や難民を助けて!

クリックで救える命がある。

◆アクセスカウンター◆

◆アーカイブ・カレンダ◆

◆ツリーカテゴリー◆

◆ツリーリンク◆

◆あしあと◆

ゆい (BrogPet)

リラックマ


