スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

花火2009-07-10(Fri)


2453


  そろそろ 花火の季節がやってきました。
 夏ですね σ(゜・゜*)・・・ 毎日 アツイデスネ
 蚊も そろそろ出てきますかね。

  おともだちのMちゃんが 毎日残業ばっかしで
 23時くらいの帰宅になる と ぼやいていましたw
 痴漢には ぜひお気をつけてwww
  23時じゃ そりゃ 花火 行けないねw
 ご愁傷様!  (* ̄ノ ̄)/Ωチーン  (* ̄- ̄)人 i~ 合掌w


  花火は 一眼レフで撮る場合は、
 固定法と 追い法 がありますね σ(゜・゜*)・・・
 固定法のほうが 簡単です。
  だいたい 夕暮れ時のうちに 上がる地点を読んでピント合わせて
 絞りも決めておいて ポーンと 上がる音がしたら露光開始
 あとは勘で 何秒にするか決めます。

  露光時間が比較的短いと 点になり、
 長い時間だと 線になります (´-ω-`) ウム 

  七夕も いつの間にか過ぎちゃいましたね。。 (・_・).....
 あとは 夏真っ盛りへまっしぐら って感じです。



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の風景

Comments(10) | Trackback(0) | 夜景 東京の夜景

Comment

聞こえた爆音に反応!

先日、
家の中で、
まったりとしてた時に、聞こえた爆音に反応したのは、
近所の花火大会!

ベランダから見たのは、キレイでした。


そんな、
季節の到来ですね、、、、。

2009-07-11 02:59 | URL | 黄色い帽子のしょうちゃん [ 編集]

花火は

この前 自宅から 眺めましたww
5分間しか打ちあがってなかったけどww
近くの高校の文化祭の催し物らしい。

今年は 不況のあおりで、全国的に中止になっている花火大会も多いみたいですね。

2009-07-12 13:50 | URL | baybay [ 編集]

>baybay
  企業が スポンサードしなくちゃ、花火大会が
成り立たないもんね σ(゜・゜*)・・・ コマッタネ
 東京近辺のは 今年は やるのかなぁ ワカラナイ
夏らしくて とってもいいんですけどね。
 以前住んでいたのが TDLの近くで、
さすがに距離で 音は聞こえないんだけど、
毎週土曜日の夜は 秋冬も関係なく 花火が上がってました 

2009-07-12 15:50 | URL | しおり [ 編集]

>しょうちゃん

(*- -)(*_ _)ペコ
  毎日暑いデスネ |・ω・`)b
 東京は昨日 とても涼しかったのに、やっぱり今日は
 夏に逆戻りです。
  早く秋が来ないかな~~ と思いながら、
 毎日 ダレテイマスw  。・゚・(ノ∀`)・゚・。アヒャヒャヒャ

  お体お気をつけて~♪


2009-07-12 15:51 | URL | しおり [ 編集]

こんばんは。

北海道でも、ボチボチとやってますよ花火~・・・

でも、そんな時に限ってカメラを持っていないです。

最近は雨ばかり・・・梅雨ないハズなのに。

花火の写真にもチャレンジしたいっす。

2009-07-15 22:42 | URL | clastolepis [ 編集]

>clastolepis
 北海道にも 温暖化の波が押し寄せてきましたか
内地も、雨といえば局地的な集中豪雨が
とても多くなった 気がします (「・・)
 ちらほら 花火が話題に上る季節になりましたね
あと2ヶ月は こちらでは蒸し風呂状態の毎日が続きます♪


2009-07-16 08:08 | URL | しおり [ 編集]

この写真見てると、
「たーまやー!」って叫びたくなります。
実際には1度も叫んだことはないけど。(笑)

花火を撮るテクの伝授、ありがとう♥
ごく傍で見るのもいいけど、
写真のように、これくらいの距離で見るのも
全体がよく見えていいなぁ♪
と思いました。^^

暑いけど、こんな楽しみがあるから、
やっぱり夏もいいですよね~。


2009-07-18 11:30 | URL | ecru [ 編集]

>ecru
  うちのお仕事場のオバサマのご主人が
長崎の出身みたいです |・ω・`)b
いっつも九州のこと言ってます。
一緒に飲みに行くと、必ず きびなごのから揚げを
薦められますw

 エクルさん長崎だったっけ (「・・)?
九州は あっついでしょうね~ 
            (((Q(・ω・´*)アッィネェ~

2009-07-18 22:19 | URL | しおり [ 編集]

こんばんわ~。
先日はコメありがとうございました(^^♪

最新の記事か、こっちの記事にしようか悩みましたが
こっちに入れちゃいますね♪

たびたび、こちらにお邪魔して読み逃げしてますが(汗)
色々と参考にさせて頂いています♪

ちなみに私のは、コンデジで頑張っています。。
もうちょい、マニュアルモードで露出や絞り・
シャッタースピードを会得してからデジイチに
しようかと思案中です♪

しおりさんの、素敵な作品を
いつも楽しみに待っていますから~♪
ではでは。。

2009-07-20 00:30 | URL | どなちゃん [ 編集]

>どなちゃん
  |・ω・`)b  あんまり更新しないw、
しおりのブログへようこそ♪
 今の時代、コンデジもけっこう ぃぃ絵が撮れますからね
 デジタル一眼レフは 本当に好きな人じゃないと、
面倒になって 結局 カメラ(・∀・)ノ【☆放置☆】 の
恐れもありますからw
 安くない買い物なので、いっぱい考えて 楽しんでくださーい

2009-07-20 22:16 | URL | しおり [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://sunrefrunc.blog15.fc2.com/tb.php/17-be0c6510

◆プロフィール◆

ゆいな♪

Author:ゆいな♪
写真を撮る事が好き。
『今』を 形にする。
キレイな花や風景を撮りに
東へ西へ。
 (・・。)

◆最新記事+コメント◆

◆最新トラックバック◆

◆クリック募金◆孤児や難民を助けて!

クリックで救える命がある。

◆アクセスカウンター◆

◆アーカイブ・カレンダ◆

◆ツリーカテゴリー◆

◆ツリーリンク◆

◆あしあと◆

ゆい (BrogPet)

リラックマ


