--------(--)


| スポンサー広告

『なんだこれ』が 感動を生んで行く2009-06-30(Tue)

nagoya05463

  『 なんだ これ。 』 ですね。  誰が どう見ても。
 失敗作じゃないの???   ( ・ω・)∩ ハイ それが 当然の感想でしょ。
 そうです。 失敗作ですよ。

  なんであえて載せるの?って、それは失敗作だからですよ。
 なんの感動もない。 空の色も汚い。 構図もどうしようもない。
 これ、いったい 何を撮りたかったの!???

  これが σ(・ω・*)が 生まれて初めて コンパクトデジタルカメラで撮った夜景です。
 当時住んでいた、名古屋のマンションの前の大通り。
 2年前の今頃の事です。
  名古屋の人は、この写真を見て だいたいどこなのかが わかるかもしれないね。
 でも、今はあたしは名古屋に住んでない。

  なぜ こんなのを載せるの?って、 これがあたしが初めて撮った、
 失敗作だからですよ。
  家に帰って、PCに取り込んで、唖然としたものです。
 なんでこんな絵になるの!??  (「・・)
  次にあたしがしたことは、 ネット検索でした。
 『夜景』 とか『失敗』とか、YahooやGoogleに入力して いろいろと調べたのを
 今でも覚えてます。

  なんでも初めから キチンと出来る人なんかいません。
 今 キチンと出来ている人は 数え切れないくらいの数の多くの間違いをし、
 で、いつの日か出来る様になって、今に至ってます。
 後から始めた人は、先に始めてる人の『技』に、
 驚愕し、感動し、そして 真似をしようとするものです。
 それが 物の道理 と いうものです。

 
nagoya00493

   これは2回めです。上の写真から 2週間くらい過ぎてたのかな。
 夏の夜、名古屋駅まで遊びに行ったときに 近くで撮りました。
 σ(・ω・*)も 先人のわざとやらに 驚愕し感動し、真似をしようとしました。
 それが この絵になってます。


   初めから出来る人なんか 絶対にいませんよ。
 そんなの もしいたら、 先にやってる人は 商売にならない。
 驚愕し 感動し、そして 自分も撮ってやる!
 進歩する人って 結局 これですよね。



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:夜景・夕景

Comments(10) | Trackback(0) | 夜景 他県の夜景

Comment

「我々に決して出来ない唯一のこと
それは我々が知りえないことを無視することである。」

@エミールより

やはり人間、探究心は忘れてはならないよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

2009-07-01 17:46 | URL | kei__ [ 編集]

だんだんと

失敗とか成功とかいう区別ではなく、そのときそのときで精一杯撮るのがいいと思います。
何年も前の写真を見て、まだダメだったなあ、と思ったり、おぉーっ、これ、もうちょっと工夫すればおもしろいかも、って考えてりする、そのだんだんとがいいんです。

明日から、北海道の大雪山に登ってきます。山の花をたくさん撮ってくるつもりです。
ただ、体力だけは、だんだんと落ちてきているようです。

2009-07-01 20:59 | URL | rhodo2006 [ 編集]

そうなのかも(^^

多少なりとも進化する、そしてそれを自覚できる…それだからこそ楽しみってことに繋がっていくような♪

2009-07-01 21:36 | URL | ぴ@ [ 編集]

こんばんは。

失敗があるから、上手くいった時の感動もひとしおですね。

いくつになっても向上心は持っていたいと思います。

夏風邪でダウンしてました。

風邪引かないようにねー。

2009-07-01 22:56 | URL | clastolepis [ 編集]

>kei_
  逆を言えば 我々が自分に出来うる最大の出来事は
 知らないことを知ることである、て感じですか (・・。)
  進歩は常に なぜ出来ない? から始まっているのかも
 しれないです (*´・ω・)(・ω・`*)ネー  
 

2009-07-02 02:19 | URL | しおり [ 編集]

>rhodo2006
  大雪ですか (・_・)..... ウラヤマシイ
花 いいですね。あたしも行きたいくらいですよw
 言ってみれば 老いることは恥ずかしいことではなく
誰もが順番で 日常的に巡って来る出来事です
 それを知らないのは ただの子供 です

2009-07-02 02:22 | URL | しおり [ 編集]

>ぴ@
  ごめんなさい><
 今日は みなさんのHPめぐりする時間がありません
 お仕事が昨日から 新しいこと始まって
 今日は初日だったんだけど それなりの結果を出せて
 祝杯とか言って 同僚の男の子と2人で渋谷に行ってましたw
  明日は仕事だし べつにそういう関係でもないので
 ちゃんと家に帰ってきてますけどねw (=^m^)
  お化粧落として お風呂入って すでに2時過ぎてw
 あんまし 濃い化粧とかしてないですけどね (つω`*)

2009-07-02 02:26 | URL | しおり [ 編集]

>clastolepis
   かぜですか。 (・_・).....
 北海道は寒いですか? 東京は今夜は この時間
とっても寒いデス
 そーですね。かぜひいて大変なのは自分だし、
出来れば早く治してくださいね。
 あたしも 変な人が入ってきたら困るし
ちゃんとお部屋の窓は閉めて寝ますw  (' - ' *)ゞ

2009-07-02 02:29 | URL | しおり [ 編集]

夜景って

撮るの難しいもね。。。
今日は 花火が打ちあがってたら、
撮ろうかとも思ったけど、
難しそうだからやめちゃったww

2009-07-04 00:32 | URL | baybay [ 編集]

>baybay
  (ρ_・).。o○ねみゅいの と言いながらw、コメント返しw
 夜景は どーでしょね (・・。) あたしにとっては 
すでに お手の物に なっちゃってますけどね。
 なんてったって しおりちゃんは 天才少女だからwww

 基本は カメラを動かさないこと ナノデス  ( ・ω・)∩ ハイ

 花火は 近々 載せます。 去年撮ったやつだけどねw
今年は お仕事忙しそうだし たぶん行けないなあ。
花火は確かに 撮るコツがありますけどね。 σ(゜・゜*)・・・

2009-07-04 01:56 | URL | しおり [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://sunrefrunc.blog15.fc2.com/tb.php/16-8bf3c7e9

◆プロフィール◆

ゆいな♪

Author:ゆいな♪
写真を撮る事が好き。
『今』を 形にする。
キレイな花や風景を撮りに
東へ西へ。
 (・・。)

◆最新記事+コメント◆

◆最新トラックバック◆

◆クリック募金◆孤児や難民を助けて!

クリックで救える命がある。

◆アクセスカウンター◆

◆アーカイブ・カレンダ◆

◆ツリーカテゴリー◆

◆ツリーリンク◆

◆あしあと◆

ゆい (BrogPet)

リラックマ


