スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

虹の橋2009-05-26(Tue)

rainbow5995


  あるお店に行った。(・_・)......  店頭に人が並んでいた。
 バイトさん確定wみたいな 『あなた、10代?』て子が レジしてた。
 表から 総ガラス張りの店内を見ると レジを待ってる人がいっつも並んでる店。
  レジを済ませた年配者が レジの前にそのまま立ち止まり、
 財布開けて お釣りの小銭を入れたりしてるから。 いっつも人が店頭に並んでる。

  ふつーなら、スーパー以外で行列作るような店には 絶対 行かないけど、
 500円の無料券に釣られて 行ってしまったw ((`∀`*))ヶラヶラヶラ

  案の定、めっちゃ待たされた。
 レジが済んだのに、そのままレジの前に陣取ってる人がいるから、
 やっぱり 延々 待たされる。
  で、店員に ハッキリ言った。 
  『 あのさ。 あんたが少し体ずらして、『お次のお客様、どうぞ』とか言って、
   客を待たせないようにしたら いいんじゃないの?』
 すっごいでしょー?w けっこう言うんですよ、あたしwww

  しっかし、最近の接客業って、本当にレベルが低い。
 こういうご時世で、企業が人件費をかけないから。
 そういう所に手を抜くと、長期的に見れば必ず その企業の業績に
 跳ね返ってくるんですけどね。
 サービス悪いところに 誰が行くか! って話でしょう。
  なのに、目先の小銭を節約するために、企業は手を抜く。

  社員教育も全然出来てなくて、 友達言葉で話しかけてくる店員とか多い。
 本当に すぐ仲良くなって、イロイロ 専門的な知識とか教えてもらえるんなら
 それも アリ なんだけどね。
  無知な店員のクセに 言葉だけ お友達感覚 www コマッタ Σ(ノ∀`*)ペチョン w

  注意したら、その店員、どうしたと思います?w

 『なんか文句ある?』て顔で、こっちをにらみましたよw その女の子w
 なので、ちょっとアタマきたんで
 「 プロ意識あんの? 死ぬ気で仕事してみろよ 」 って言っちゃったwww 
                                。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

  ま。 「バイトだからいいや」て 当たり前のように思ってるお子チャマにゎ、
 『プロ意識』なんて言葉は、一生理解が出来ないでしょうけどw
 もちろん、そのお店にゎ、あたしは2度と姿を見せませんw


  1400万都市、東京。
 世界有数の人口が集中する大都市にも、いくつか景勝地はある。
 そのなかでも、その巨大さゆえに 多くの人を集める事が出来る建造物の中に
 この 虹の橋がある。

  レインボーブリッジ。
  数多くの 映画やドラマの舞台となる ふだんは真っ白く照らされているこの虹の橋も、
 年に何回か、ごく限られた時間に、本当に 『 虹の橋 』となる。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:夜景・夕景

Comments(11) | Trackback(0) | 夜景 東京の夜景

Comment

レインボーブリッジって、ほんとに虹のような色になるんですね。
いつも、真っ白なのになぜ「レインボーブリッジ?」って思っていました。
年に数回レインボーになる時を狙って待ってるんですね。
何も考えずに、ぼーっと撮ってた自分が情けない。

2009-05-26 06:16 | URL | machan [ 編集]

黙ってられない

いい写真といい記事(文章)
すっきりしました。

私も若いときいつもしおり風でした。
で、それが祟ったのか60歳の時本当に(物理的に)
血管が切れてしまいました。(⌒▽⌒)アハハ!

2009-05-26 09:24 | URL | showbin [ 編集]

こわっ

そこまで 言えちゃうんですねぇ。
まぁ そーいう 混んでる店は、私も基本的に行きません。
気分を害した店にも もちろん 行きませんけど。。。

2009-05-26 20:48 | URL | baybay [ 編集]

こんばんは♪

あちゃ~・・・(笑)

しかし、こういうお店多いですよね。もう、明らかに店員の数が少な過ぎるの・・・
時間がある時ならまだいいけど、時間ない時に待たされるのはチョットね・・・
こんな状態じゃ景気も良くならないわ・・・

2009-05-27 04:32 | URL | とも [ 編集]

>machan

  狙った時期も ありました(*・∀・)(・∀・*)ネー
 むっかしばなしですw この絵は単なる偶然ですw
 お台場へ遊びに行って、カメラ持っていたので
 (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
   あたしが知るところでは、クリスマスと大晦日に
 虹の橋になるらしいですよ。 (・・。)

2009-05-27 06:50 | URL | しおり [ 編集]

>showbin

  ふだんゎこれでも、『優等生』て まわりから言われてるσ(゜・゜*)・・・
 根がマジメですしねwww ホントデスヨ
  言いたい事も、あまり言わないほぅなんだと思います
 ただ、人間の 不誠実 や 怠惰 に対しては厳しいですね
 自分にももちろん厳しいです。
 なので、ブログ始めたばかりの時は、毎日、お友達のブログへ
 コメント付けに行くものだと思ってましたwww
 しかし、それだと息が詰まりますよね。 すぐに煮詰まってましたw
 年齢とともに 一生懸命には なれなくなってるかもしれません。

   お体の調子、いち時期に比べて だいぶよくなりましたか?
 血管強くするには 何がいいんでしょうね。。 (・_・)......
 あたしも けっして ひとごとではないので、毎日 大豆食べようかな
 ビタミンEが いーらしい って聞いたことがあります。

2009-05-27 07:03 | URL | しおり [ 編集]

>baybay

  言おうとすれば、何でも言えますw (^m^@)
 ただ、 人は不誠実なもの って 思っているので、
 自分に実害が出てこなければ、基本的には 
 言ってもムダ (・∀・)ノ【☆放置☆】w ですね。
  人に期待する事ほど 愚かな事はない て、思います

  自分も、「お願いがあるんですけど」て言われたら、
 まず、「出来ることでしたら。」て応える事にしています
 ムダに 期待だけされて、応えられないのはイヤだもんw

2009-05-27 07:14 | URL | しおり [ 編集]

>とも

>とも
  店員の数が少なすぎる ってのは、どこも一緒ですね
 というか、その場所の管理責任者までもが、あまりにも多忙で
 現場を把握できていない ってのもあるんでしょうね。
  教えない、人員をかけない、お金を出さない
 確かにこれじゃ、景気なんてよくならないですね。(・_・)....

  だけど、働く側にも問題はありますよね
 ちょっと考えて機転を利かせれば、自分が楽になる方法が
 出てくるかもしれない。
  ただ毎日、ダラダラと 言われた事だけやってるような労働者は
 一生 貧乏暇なし?www (^m^@)
 

2009-05-27 07:25 | URL | しおり [ 編集]

こんばんは。

お元気そうでなによりです。

自分も黙っていられないタチですが、最近ではおかしげな連中には極力拘らないようにしています。言ったところで逆ギレされて、命落としてもつまんないので・・・

数年前に、軽自動車を運転中のア◎な小僧に引きずられて危うく殺されかけました。骨折程度で済みましたが、ア◎や、バ◎につける薬はありませんから・・・

非常識が常識の世の中になりつつあるので、充分気をつけて下さいませ。

北海道辺りのローカルじゃ見られない光景の写真です。

さすが大都会だぁ~。

2009-05-27 22:33 | URL | clastolepis [ 編集]

>clastolepis

  ( ・∀・)ノ ぅん
 最近は おかしいのがいっぱいいるから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 うちも、こーゆ事は めったにしないから タブンw 大丈夫ですよw
 短気は短気だけど、自分を知ってるので、昇華の仕方を かなり以前から心得てますw
  今週ね、とある試験受けたんだ (・・。) ウカッタケド
 なので、あまり更新できなかった
  北海道にも 室蘭にはおっきな橋が出来たよね σ(゜・゜*)・・・
 これからも、これが東京!て風景を、たまにゎ載せるーw d(^-^)♪

2009-05-29 06:46 | URL | しおり [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-06-03 19:50 | | [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://sunrefrunc.blog15.fc2.com/tb.php/10-eb181e97

◆プロフィール◆

ゆいな♪

Author:ゆいな♪
写真を撮る事が好き。
『今』を 形にする。
キレイな花や風景を撮りに
東へ西へ。
 (・・。)

◆最新記事+コメント◆

◆最新トラックバック◆

◆クリック募金◆孤児や難民を助けて!

クリックで救える命がある。

◆アクセスカウンター◆

◆アーカイブ・カレンダ◆

◆ツリーカテゴリー◆

◆ツリーリンク◆

◆あしあと◆

ゆい (BrogPet)

リラックマ


