--------(--)


| スポンサー広告

紅葉2009-11-23(Mon)

jindai0296


  紅葉の期間は、まぎれもなく とても短い。
 瞬きをしている間に 終わってしまうかのよう。
 そして、それはすぐに過ぎ行き、また1年もの 長い時を待つことになる。

  今年も紅葉はやって来て、赤に茶色に黄色に、
 木の葉を染めたかと思うと、 瞬く間に行ってしまう。
 まるで、光の如く。

  街を見渡しても 緑が少なく、
 紅葉を見るのも遠出をしなければならないような、
 この遥か彼方まで建造物で埋め尽くされた東京の街にも、
 秋の使者は やって来る。

  それは一瞬のうちに。 この赤は一瞬のうちに。
 やがて、凍えるような冷たい風が、次の出番を
 今か今か と すぐそこで、待ちわびています。


ikuta0296



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:紅葉

Comments(6) | Trackback(0) | 昼景夕景

Comment

もみじ♪

今年は、この赤を見れていない気がする
暴風雨の日がけっこうあって
葉っぱが早く散ってしまったのもあったみたいだし
10月が寒暖の差があまりなくて
色がはっきりでなかったのもあったみたいだし

ここで、とっても綺麗な赤色のもみじが観れたぁ
一枚目の陽の光と黒のコントラストがまぶしく素敵♪

2009-11-24 00:43 | URL | さくら [ 編集]

1年間欠かさず見た大河ドラマ「天地人」で
「紅葉のような家臣になりなさい」という、
主人公の直江兼続が幼いころ母に言われた言葉を
思い出しちゃった。^^

真っ赤な色って、「命」をも連想させる。

この真っ赤な色を湛えた木に出会えるのも
ほんの短い期間だと思うと
感慨深いものがあるよね。

2009-11-25 22:52 | URL | ecru [ 編集]

>さくら

 コメント((ヾ(。・∀・)ノ【あ】【り】【が】【㌧】

 1枚目ね~。 山間の谷に、夕方まで陽が当たって
後ろがうっすらと暗くなっているところがあったの。
そこの紅葉です。
 そういう場所は、明るい所でカメラで光を測るようにすれば
背景を暗めに撮れるのーw
 技術! d(^-^*) ねっ w

 初心者の頃から、もみじは よく この撮り方してましてw

 2年前に、写真初めてから2ヶ月で、
初めての紅葉を迎えたんだけどw、
 そのときに 『見事だ!』ってお言葉、
ブログにいっぱい そーゆうコメントが付いてたw じまーんw

2009-11-26 00:35 | URL | ゆいな♪ [ 編集]

>エクル

  もみじの赤は 命の色 かぁ~~ いい言葉だd(^-^*) ねっ
燃えるような赤は 息とし生ける物の色なんだねw
 だからみんな もみじの赤に惹かれるんだ d(^-^*) ねっ

 まwwww エクルさんとこのライトにも 惹かれるけどwww

2009-11-26 00:38 | URL | ゆいな♪ [ 編集]

紅葉もいいなあ!

すべて真っ赤な紅葉より、青い葉があったり、紅葉になる一歩手前の葉があったり、八部目の葉があったり、全部紅葉したり、終わりかけたり、いろんな葉が混じり合っていたほうがいいと最近思うようになりました。

私のところでは紅葉は終わりましたが、こうして写真を見ていると、紅葉もいいなあ、と思います。

2009-11-26 22:14 | URL | rhodo2006 [ 編集]

>rhodo2006

 東京も もうそろそろ、最盛期は過ぎましたね
まもなく12月ですからね~
大通りの並木道も、地面は落ち葉でいっぱいです。
町の人たちが、毎日竹箒で掃いているよ。
 寒い冬がやって来たら、今度は夜景や遠景の季節w
写真家には、一年中休息はありませんねw(^m^@)

2009-11-29 01:27 | URL | ゆいな♪ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://sunrefrunc.blog15.fc2.com/tb.php/28-2822d4d0

◆プロフィール◆

ゆいな♪

Author:ゆいな♪
写真を撮る事が好き。
『今』を 形にする。
キレイな花や風景を撮りに
東へ西へ。
 (・・。)

◆最新記事+コメント◆

◆最新トラックバック◆

◆クリック募金◆孤児や難民を助けて!

クリックで救える命がある。

◆アクセスカウンター◆

◆アーカイブ・カレンダ◆

◆ツリーカテゴリー◆

◆ツリーリンク◆

◆あしあと◆

ゆい (BrogPet)

リラックマ


