--------(--)


| スポンサー広告

桜の丘から見た夜の街2009-10-17(Sat)

seiseki2953


  新しいレンズ、しかも Nikonが初めて出した、標準以下のもの
 D40やD60で AFが使える単焦点(DX)を、
 先日購入した話を したんですけど、
 あまりにもうれしくて、今週も 夜景撮影に行ってきました σ(゜・゜*)・・

  先週は、けっこう暗めの夜景だったので、AFがやや甘く、
 光の粒が きらめきづらかった ので、
 今週は そこのあたりをつめて、やってみよう って思いました。

  ひとつひとつの灯り、 とっても気に入った表情してるのを 撮れました
 けれど、ゴーストが消えないな  (`・ェ・`) ンー 
 レンズカバー持っていかなかったからなぁ~
  まぁ、今度撮る時は その辺りが課題ですね。

  (・_・)......ン? なぜ 題名が 『桜の丘なの!?』 って?
 だって、街の名前が 聖蹟桜ヶ丘 (せいせきさくらがおか)って 言うんだものwww
 
 新宿から 電車で30分くらい。けっこう大きくて 何でもある便利な街です。
 いろいろな ドラマや映画の舞台になっている街。
 スタジオジブリの 『 耳をすませば 』 は、この街が舞台です |・ω・`)b





 

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:夜景・夕景

Comments(4) | Trackback(0) | 夜景 東京の夜景

Comment

見覚えのある…

Keioが映ってて、しかもタイトルからして「もしや…」と思ったら、やっぱりそうだったかw

いつも夜景写真はイルミネーションがメインな俺だけど、こういう街灯りもいいね。
写真は仕事に使う素材ばかり撮ってきてたけど、未だにここ一番って時は自信が無くて他力本願だったからなぁ…。

夜景撮影が今は新しいレンズを手に入れたので楽しいんだろうけど、ヤッパリ夜は夜。
護身はしっかりしなきゃだめですよー?

2009-10-18 00:17 | URL | L [ 編集]

ハレギリ

ホント、ひとつひとつの灯りがとてもきれいです。
ゴーストをなくすには、ハレギリ、これはフードのその先に黒い紙がなんかで光を遮る方法です。
でも、あまりレンズに近づけすぎると映っちゃうし、これがなかなか難しいんです。
でも、1回試してみれば・・・・・・

2009-10-18 21:25 | URL | rhodo2006 [ 編集]

>L

  (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 おっそいコメントですがw

  σ(・_・) ゎ神出鬼没なのでw、
 おそらく関東地方メインで イロイロな場所を撮ると
 思いますので、
 見たことある風景がココに並ぶことも 
 多いと思います(σ・∀・)σYO!!

2009-11-08 22:16 | URL | しおり [ 編集]

>rhodo2006


 あー 聞いたことありますね σ(゜・゜*)・・・ 
黒い紙みたいなのを持って行くのが面倒で 1度もやったことないけど。。
車じゃなくて、重いの肩から担ぃで行くので、
なっかなか それ、難しいところがあります |・ω・`)b

2009-11-08 22:18 | URL | しおり [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://sunrefrunc.blog15.fc2.com/tb.php/24-6773d23c

◆プロフィール◆

ゆいな♪

Author:ゆいな♪
写真を撮る事が好き。
『今』を 形にする。
キレイな花や風景を撮りに
東へ西へ。
 (・・。)

◆最新記事+コメント◆

◆最新トラックバック◆

◆クリック募金◆孤児や難民を助けて!

クリックで救える命がある。

◆アクセスカウンター◆

◆アーカイブ・カレンダ◆

◆ツリーカテゴリー◆

◆ツリーリンク◆

◆あしあと◆

ゆい (BrogPet)

リラックマ


