--------(--)


| スポンサー広告

多摩 ~東京の夜の静寂~2009-10-11(Sun)

76656


 あたしは元々、夜景を見るのが大好きです。
 なので、彼氏とか友達とかとだけじゃなく、
 以前から 1人でも見に行きます|・ω・`)b

  危ない ってのはいつもいつも ついて回ります。
 山道を 平気で一人で歩いて進みます。
 危ない相手は人間だけじゃなく、この時期は、マムシやスズメバチ。
 さすがに、そこまで山奥へは入らないけど、
 熊だって いつ遭遇するか わからない。

  だけど、行くんですよね。
 それほどまでに 写真に カメラに 夜景に魅せられています。

  まだ、ピントが甘かったりするし、
 帰って来てからPCに取り込んだ絵を見て、 
 Σ(・ω・ノ)ノ って なる事もあります。



76657


  ただ、夜景なんて、昼間よりも条件が厳しく、
 限られた中でしか動けなくて、辺りも暗くて、
 そうして すごい大変な思いをして いつも絵を作ってます。
  この絵を撮る時だって、真っ暗な山道を 懐中電灯片手に歩いて、
 スズメバチ怖いなー って、
 ヤンキーとかに会ったらイヤだなーw って、
 でも、キレイな街の灯りを見て、三脚にカメラ載せちゃうと、
 もー 全て忘れて ご飯食べるのも忘れて カチャカチャやってます。

  あたしはそんなに 趣味は多いほうではなぃし、
 でも なんでか知らないけど、カメラを構えている自分が、
 1番 自分らしいな~ って思ってます。
 楽しくて 絶対にやめられない。


76659





  、

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:夜景・夕景

Comments(10) | Trackback(0) | 夜景 東京の夜景

Comment

稀にこっちに…

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
夜景は夜景でも、俺はイルミネーションが専門クサイ人なので、街灯りの夜景というのは難しぃねぇ。
(基本真っ暗にイルミネーションとかオーロラとかのRaw修正をバイトしてたr…)
空が明るめなので夕暮れ過ぎって頃合いなのかな?

個人的には3枚目の左下の箇所が好きです(本当に部分的すぎてごめん…)

あと1.5ヶ月もすれば空気も冷たくていつもよりは少し澄んできて、イルミネーションで華やかな夜になるね。
そうしたら夜な夜などこかに出向いていくのかにょ?
ミレナリオとか好きで群衆酔いしてしまう俺に代わって、知り合いが写真を撮りに行ってくれていました。
自分は新宿の都庁から見下ろした夜景を撮って(・∀・)ニヤニヤしてたなぁ。

趣味の為にお出かけ出来る時間を持てるのが羨ましいです。

2009-10-12 23:36 | URL | L [ 編集]

灯。。。

夜景のあかりって、すごく優しくて好き
近くに見える光も、遠くの光も
いい味出してるよね
それを捕らえられる、しおりんは、すごいなぁ

2009-10-13 00:59 | URL | さくら [ 編集]

こん**は。

スズメバチや熊には会いたくないですね。

ウチの辺りは、時々新聞に熊出没中の折り込みチラシが入ってきます。

今年は冬が早そうです。

9月の終わりにユキムシが飛んでいましたよ~。

撮影に行く時は、くれぐれも気を付けて行って下さい。

2009-10-13 01:21 | URL | clastolepis [ 編集]

写真、上手だにゃあ~
とつても綺麗でピントもグーグー

2009-10-13 01:26 | URL | にゃんこ [ 編集]

夜の町並みはキレイだねぇ^^
ライトアップされてるのがぃぃw
こんな風にキレイに撮れればなぁ^^

2009-10-13 02:18 | URL | れん [ 編集]

>レシェル

  時間は。。 σ(゜・゜*)・・・ 20時くらい。
 そんなに遅い時間ではないけど、早い時間でもない。
 東京の夜、特に多摩地方って こんなもんじゃない?
 都心の灯りも反射してるのかなー。
  イルミネーションはどうだろう。しないかも知れない。
 イルミは、撮るものじゃなくて、見るものだと思っててw
 名古屋で1度撮ったことはあるけどね |・ω・`)b

  イルミってさ。。キレイに写って当たり前 のところがあるから
 (まぁもちろん腕がないとキレイに撮れないんだけど)
 どーしても撮るのに抵抗があるなぁ。。  (`・ェ・`) ンー 

2009-10-13 08:07 | URL | しおり [ 編集]

>さくら

  ((ヾ(。・∀・)ノ【あ】【り】【が】【㌧】
 機材もいちおう 一眼レフだしね。 |・ω・`) 
  変なの出したら、それこそ タダの自己満足になっちゃうのでw、
 なんとか合格点は付けられるような物だけ
 並べてまっす。 (*・ω・)(*-ω-)ウンウン
 
  これから 気温が上がらなくなるので 遠くまで澄んで見えて 夜景の季節だし、
 昨冬は 全くやらないで終わっちゃったので
 チョットこの冬は カゼ引かない程度に 夜景がんばりまっす。 |・ω・`)b
 

2009-10-13 08:12 | URL | しおり [ 編集]

>clastolepis

  。゚.☆ヾ(。・ω・。)_/HЁLL○
 熊出没中の 折込チラシってwww 熊が入れるの?w
 やだなー 新聞販売店で みんなに混じって クマさんがいちいち 指をなめながら
 枚数数えてたら。。。 w (⌒▽⌒;) オッドロキー

  寒くなりましたね。 また今年も 冬がやってきますね。
 お互いに 元気で過ごせたらよいデスネ |・ω・`)b

2009-10-13 08:16 | URL | しおり [ 編集]

>にゃんこ

  実は。。 σ(゜・゜*)・・・ 2枚目はピント、チョット甘かったw
 全体的に 暗めの夜景なので、AFが甘かったのねん、てか
 初めて使ったレンズなので、まだ 暗めの夜景の時のピントのクセが
 つかみ切れてないのねん。 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー  
  がんばりまっす |・ω・`)b

2009-10-13 08:19 | URL | しおり [ 編集]

>れん

  夜景はいいですよー |・ω・`)b

  見るのも撮るのも とっても楽しいよ。大好きさー。
 キラキラ光る 宝石箱みたいだよね。 1つの街が 自分の手の中に入る宝石箱
 見たいに感じるから大好きさー (´-ω-`) ウム 

2009-10-13 08:21 | URL | しおり [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://sunrefrunc.blog15.fc2.com/tb.php/23-e771ba48

◆プロフィール◆

ゆいな♪

Author:ゆいな♪
写真を撮る事が好き。
『今』を 形にする。
キレイな花や風景を撮りに
東へ西へ。
 (・・。)

◆最新記事+コメント◆

◆最新トラックバック◆

◆クリック募金◆孤児や難民を助けて!

クリックで救える命がある。

◆アクセスカウンター◆

◆アーカイブ・カレンダ◆

◆ツリーカテゴリー◆

◆ツリーリンク◆

◆あしあと◆

ゆい (BrogPet)

リラックマ


