--------(--)


| スポンサー広告

狭山湖 (山口貯水池)2009-09-20(Sun)


  お久しぶりになりました。 (つω`*)テヘ
 もっとまめに 投稿やチェック 出来ればぃぃんだけど、
 お仕事忙しいのにかこつけて
 かなりサボってますw    m(o・ω・o)mゴメンヨ

  相変わらず カメラは NikonのD40使ってます。
 2年前に 名古屋で買ってから 
 もう既に 10万ショットくらい行ってるはずなのに、
 ますます好調 www
  だけど、永い事 放置しといたのでw、
 本体内に ゴミが入った模様www
 お掃除しないとw d(^-^)ネ! 

  今日は 本当に久しぶりに、新作の投稿です |・ω・`)b
 カメラを抱えて 午前から夜まで 一日中動き回るのは 
 1年あまり なかった気がします。
 
  場所は 埼玉県所沢市。
 狭山湖。 またの名前を 山口貯水池。
 すぐ近くに西武ドームがあり、今日は 西武ダイエー戦
 人も車も 本当に多い中、夕方を待ちました。

  これは 昭和2年に造られた 人造湖。
 隣りに 東京都水道局の事務所がある。
 要するに 埼玉県所沢市にありながら この山口貯水池は 
 東京都民の水がめになります。

  東京に程近いのに 湖の回りは 道路が1本もありません。
 本当に 森だけ。 宮崎駿が保護してる トトロの森も 近ぃんだよ。
 水がめだから、湖のまわりは 厳重に立ち入り禁止区域。
 この 突堤だけが 湖畔公園として開放されている。
 徒歩でないと 行けません。近所の人たちの散歩コースです。

  空気が澄んで よく晴れた 気温が上がらない秋冬は、
 この方角の 真正面に 大きな富士が見えます。
 9月じゃなかなか無理ですね。 今日の東京は気温が上がったしね。

  

sayama7258




Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:夜景・夕景

Comments(7) | Trackback(0) | 昼景夕景

Comment

こんばんは。

おっ・・・いい感じの絵ですね。

秋の新作!!

北海道は、ぐ~んと涼しくなりました。

明朝の最低気温は、ひとケタだそうです。

秋はアッと言う間に過ぎちゃいます。

まだ、暖かいんですねー・・・羨ましい。

2009-09-20 23:29 | URL | 名無しさん [ 編集]

すいません、HN カキコするの忘れたような気が・・・

2009-09-20 23:34 | URL | clastolepis [ 編集]

うっとり~

深い蒼、赤とオレンジのグラデーション
なんだか、ちょっと切なくなるね
音楽を聴いてるみたいに。。。

2009-09-21 01:30 | URL | さくら [ 編集]

>clastolepis

  お久しぶりでっす|・ω・`)ノ ヤア お元気ですか
 東京、まだ昼間は暖かいですよー
 太陽出たら 効果はてきめんwww 汗かくよ(〃゜▽゜;A

  確かに 北海道のお友達は けっこう多いのでw、
 HNないと わからないかも 知れないw (つω`*)テヘ
 かぜとか引かないように してくださいね
 変な病気 この冬 流行りそうだしさー |・ω・`)b
 お互いに 健康で行きましょう~

2009-09-21 07:14 | URL | しおり [ 編集]

>さくら

  コメント( v^-゚)Thanks♪

  あ~ そだね、夕暮れだから さみしい って感じになるんだd(^-^)ネ!
 あたし なーんも 実は感じなくてwww 言われて気が付いたw
 あたしの場合は 単に 『キレイ。。』 だけで終わってしまうのでっすw
 鈍感だ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー  w

  今朝は 空一面の曇りw  夕焼けは 次の日晴れる って、
 ただの迷信みたいだね σ(゜・゜*)・・・
  今日は夕焼けは撮れないなー

2009-09-21 07:18 | URL | しおり [ 編集]

こんにちは。
しおりさんの夜景や夕景は、いつも美しいですね。
こんな写真を撮ってみたいと思っていますが、なかなか・・・ね。

2009-09-21 08:19 | URL | machan [ 編集]

>machan

  (・_・)......ン?
 回数重ねていけば、ある程度 慣れますよ |・ω・`)b
毎日お忙しいと思うので、確かに その時間を作るのが
難しぃとは思うんだけど、
 やっぱり 経験が技術を作っていくと思うので、
経験して行くことだと思いまーす♫♫  (つω`*)テヘ

 お互いに 出来る範囲内でがんばりましょw d(^-^)ネ!

2009-09-22 20:33 | URL | しおり [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://sunrefrunc.blog15.fc2.com/tb.php/21-e5d15539

◆プロフィール◆

ゆいな♪

Author:ゆいな♪
写真を撮る事が好き。
『今』を 形にする。
キレイな花や風景を撮りに
東へ西へ。
 (・・。)

◆最新記事+コメント◆

◆最新トラックバック◆

◆クリック募金◆孤児や難民を助けて!

クリックで救える命がある。

◆アクセスカウンター◆

◆アーカイブ・カレンダ◆

◆ツリーカテゴリー◆

◆ツリーリンク◆

◆あしあと◆

ゆい (BrogPet)

リラックマ


